2015年12月31日

ヘルメットの規格変更について

2015年は、5年に一度改定されるスネル規格の変更の年に当たり、2016年以降にSnell2015認証のヘルメットが販売されます。現在販売されているものは、スネル2010規格となっています。アライヘルメットが日本のブランドでは唯一の4輪レース専用ヘルメット製造メーカーとなりますが、アライヘルメットから4輪レース用の新規格対応品の発売が12月初旬に発表され予約が始まっています。5年に一度の規格変更となりますので、どのブランドのヘルメットであっても来シーズンに向けてヘルメットを新調される予定の方は早めのご検討をお薦めいたします。

*JAFの規定では、製造後「10年」を経過したものを使用してはならないと記載されています。
*4輪レース用と2輪用のヘルメットの最大の違いは、内装が難燃性か否かとなります。
*ジムカーナでは、日本工業規格(JIS)、SNELL規格、SFI規格等をクリアしていれば、2輪用でも使用可能です。(オフロード、トライアル、モトクロス用等の2輪用特殊形状を除きます。)2輪のスネル規格適合品で4輪レース専用ヘルメットの半額程度で販売されているものもありますので、あまり長く使用するよりは、定期的に交換される事をお勧めいたします。アライヘルメット.pdf

posted by 部会 at 16:12| 日記

2015年12月14日

2016年度千葉東京浅間台ジムカーナシリーズ開催日程掲載のお知らせ

本年度は、多数の皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。
長期の勤務日程を計画されている会社員の皆様もいらっしゃると思いますので今回早めに2016年度千葉東京浅間台ジムカーナシリーズ開催日程を掲載させていただきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*特別規則書、参加申込み書等は、現在準備中です。予めご了承ください。
posted by 部会 at 12:51| 日記

2015年12月07日

JMRC千葉東京ジムカーナフェスティバル 表彰式写真です!

昨日のJMRC千葉東京ジムカーナフェスティバル 表彰式の写真です。

まずは遠距離参加の選手に!「遠来賞」
今年は高知・大阪・石川・福島・山形・静岡。遠征でのご参加多数頂きました!
来年もお待ちしております!!
DSC_1682.JPG

PN2クラス
全日本ドライバー千葉選手、確実に走って手堅く優勝です!
DSC_1684.JPG

NT1500クラス
地区戦ドライバー、山口(くみちょ)選手、並み居る強豪を抑え、見事優勝!
賞金2万4千円です!!
DSC_1685.JPGDSC_1686.JPG

PN3クラス
地区戦チャンピオン 大江選手、今年も強さを見せて優勝です!
DSC_1689.JPG

特設クラス「チームマンデーパイロンズ」
仲間内クラスは下克上!?4駆を抑えてMR2の大越選手が優勝です!
DSC_1691.JPG

JOYクラス
寂しい1台だけの出走となってしまいましたが、来年JMRC千葉東京シリーズの
参戦を宣言された廣川選手です。
DSC_1692.JPG

SCDクラス
残念ながら隼の西村選手はリタイヤとなってしまい、1台での走行となった
えびてること蛯原選手、コルトがひっくり返りそう?だけど
「安心して下さい、慣れてますから」
DSC_1693.JPG

特設クラス「平成生まれ、U25クラス」
こんなに居たんだ!若者が沢山集まってくれました!来年も宜しくお願いします!
DSC_1694.JPG

NTFクラス
数年ぶりにトップが入れ替わりました!
練習は嘘をつかない?佐藤選手が4ドアのDB8で大金星を挙げました!
DSC_1695.JPG

NTR1クラス
このクラスは車両のパワーがない分、ミス無く精度の高い戦いでした!
仁平選手が1本目ミスコースからの優勝でした!
DSC_1699.JPG

NTR2クラス
師弟対決のこのクラス、水野選手勝っても肩身狭そうです。
DSC_1700.JPG

NT4クラス
地区戦ドライバー奥井選手が、真塩選手との超僅差を制しました!
DSC_1701.JPG

EX4クラス
借り物とは言え、全日本ドライバー松本選手、貫禄の勝利です!
DSC_1702.JPG

S2クラス
今年からSタイヤを履いて地区戦を走っている清水選手が2本目
最高の走りをして優勝です!
DSC_1703.JPG

レディース賞
千葉東京フェスティバル名物の特別賞です。
今年も女性ドライバー7人も頑張って走って頂きました!
DSC_1704.JPG

RAC賞
最後のじゃんけんを勝ち抜いた2名がレーシングシューズ、グローブをゲット!!
DSC_1708.JPG

おまけ
パドックには子供たちが走り回ってますので、最徐行でお願いします〜!
子供たちも楽しそうでした、ご家族でどうぞ!
DSC_1683.JPG

終了後、休憩室に残されていたノートPCのアダプターです。
どなたかお忘れになっていませんか?東芝製PC用のようです。
心当たりのある方は、info@chiba-gymkhana.com までお知らせ下さい!
12341255_905692459480181_2363432135807938957_n.jpg
posted by 部会 at 22:45| 日記

JMRC千葉東京ジムカーナフェスティバルご参加ありがとうございました!

昨日はご参加ありがとうございました!
色々と不手際もあり、ご迷惑をお掛け致しましたが、
ご協力ありがとうございました。

全日本選手から千葉東京シリーズのドライバーまで
入り乱れたリザルトになりました。

来年も開催することになっているようですので、
宜しくお願い致します。

※平成生まれクラスのハンデ入りタイムは裏面になっております。
Scan001_0001.pdf
posted by 部会 at 15:16| 日記

2015年12月06日

2015年12月04日

当日のタイムスケジュールです JMRC千葉東京ジムカーナフェスティバル

すみません、遅くなりました!
日曜日の朝のタイムスケジュールをお知らせ致します。

ゲートオープン 7:00〜
参加受付 7:00〜7:40
車両検査 7:15〜7:50
慣熟歩行 7:55〜8:35
ブリーフィング 8:35〜8:50
試 走 8:50〜     ※慣熟走行は行いませんのでご注意下さい。
競技1本目 9:00〜

1本目終了以降はプログラムにてご確認下さい。
posted by 部会 at 19:38| 日記